ブログ

春の墓石創業祭 最終土、日曜日

専務の小野寺です。

春の墓石創業祭、最終の週末となりました。 本日も先週と同じくたいへん、風が強く寒いです。
3月に入って週末は何かと天候が良くないです。

そのような中も創業祭にご来場頂き誠にありがとうございます。当社の展示会も今週の土・日曜日が最後となります。
展示会期間中、墓石・石製品特別価格でご奉仕させて頂きます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

当社では中国、インド、ウルグアイ、スウェーデン、とにかく世界の石を扱っていますが、もちろん国産の石もございます。
特に国産では岩手県の石、盛岡玉山の姫神石をオススメしています。


今、日本国内の石の採掘はかなり少なくなっています。原因は外国産の石が安く大量に輸入されていること、また、国内の人件費の問題、環境等などです。
かつて、奥州市付近でも江刺の赤金石、大東町大原の白御影石、千厩の白御影石も採掘されていましたが、現在はすべて採掘されていません。
その中でも姫神石は数少ない、岩手県で採掘されている石です。石質は硬質であり、あまり水を吸わないので、色・艶も落ちにくいです。

ぜひ、地元の風土で育った石 いかがですか?展示品ございます。

========================================
株式会社小野忠石材店
〒023-0132
岩手県奥州市水沢区羽田町字明正288番地
TEL 0197-23-7853
FAX 0197-22-4604
mail: info@onocyusekizai.co.jp
========================================
JSIA

「お墓ディレクター」の資格者がいる墓石店です。

「お墓ディレクター」とは、墓石販売に携わるプロとして、お墓に関する幅広い教養や知識、技術を習得し、お客様に対してお墓の正しい知識を伝え、適切なアドバイスが出来る資格です。
日本石材産業協会認定 第03−200381−00号 資格者 小野寺 忠徳

当社は明治26年、初代小野寺忠三郎が岩手県一関市大東町猿沢で石材業を始め、昭和33年、2代目忠一から奥州市水沢に移転しました。創業から4代にわたり伝統と技術の継承、そしてなによりもお客様から安心、信頼をしていだだける様、日々努力してまいりました。お墓は未来の家族に向けた大切な「想い」を形にしたものです。そのお客様の想いを受け、誠心誠意、まごころを込めてお墓づくりの良きアドバイザーとしてお役に立ちたいと思っております。お墓のことならぜひ伝統ある小野忠石材店にご相談ください。