ブログ

リフォーム

昨年リフォームをしていただいた例をご紹介いたします。

お墓は従来の伝統的な和型でした。今まで使用していた墓石も磨き直しをすることで十分使えるですが近年、大地震が多発しているので、できるだけ背丈の低い墓石にというご要望があり洋型をオススメしました。もちろん、内部はステンレス軸が2本横に入っており簡単には倒れない施工になっております。東日本大震災の地震では当社の展示物も倒れてしまいました。展示する時は接着・軸等を入れずに重ねるだけなので、ズレたり、倒れてしまうのは当たり前です。しかし、洋型墓石はあの強い地震でもまったく動きませんでした。構造上従来の墓石よりも安定性がかなりあり、私達も安心してオススメできます。
周囲は以前はブロックでしたので石で囲み、内部はもちろん掃除がしやすい磨き石を貼りました。この場所は山の中の墓地な為、木の葉や木の汁などで墓石がよごれやすいのが悩みでした。しかし、これからはタオル一本でよごれが取れます。

リフォーム前
画像 289

リフォーム後
画像 659.jpg-1

今回のリフォームは墓石まで交換しましたが、今まで使用していた墓石を磨き直し・台石の交換・地震対策(穴あけ・軸入り)などをし、周りの外柵を変えることでみちがえるようにお墓が立派になります。気になる方はお気軽にご相談ください。
現地診断・御見積無料です。今年のお盆はきれなお墓でご先祖様をお迎えしたいですね。

========================================
株式会社小野忠石材店
〒023-0132
岩手県奥州市水沢区羽田町字明正288番地
TEL 0197-23-7853
FAX 0197-22-4604
mail: info@onocyusekizai.co.jp
========================================

JSIA

「お墓ディレクター」の資格者がいる墓石店です。

「お墓ディレクター」とは、墓石販売に携わるプロとして、お墓に関する幅広い教養や知識、技術を習得し、お客様に対してお墓の正しい知識を伝え、適切なアドバイスが出来る資格です。
日本石材産業協会認定 第03−200381−00号 資格者 小野寺 忠徳

当社は明治26年、初代小野寺忠三郎が岩手県一関市大東町猿沢で石材業を始め、昭和33年、2代目忠一から奥州市水沢に移転しました。創業から4代にわたり伝統と技術の継承、そしてなによりもお客様から安心、信頼をしていだだける様、日々努力してまいりました。お墓は未来の家族に向けた大切な「想い」を形にしたものです。そのお客様の想いを受け、誠心誠意、まごころを込めてお墓づくりの良きアドバイザーとしてお役に立ちたいと思っております。お墓のことならぜひ伝統ある小野忠石材店にご相談ください。